SSブログ

居酒屋「きらく」 [旅行]

 
 
EXP00005.jpg
 
愛知県安城市…甥の結婚式で約一年ぶりに訪れた。
 
愛知には親戚が多く、特にここ安城市周辺には親戚の中でも
 
「最強…!」m(__)m
 
と言われる女性軍団が暮らしていて今年3月、居酒屋「きらく」をオープンさせた。
 
4月26日 PM3:00 式が終わり、開店前の「きらく」に親戚約30名が結集した。
 
 
今回は最強女性軍団「きらく」のスタッフを紹介します ^^
 
DSC03977.JPG
 
店内に入ると「きらく」の人気を窺わせる焼酎のボトルキープが並ぶ
中でもオリジナルの芋焼酎「きらく」が目を惹く。
 
海産物は長崎 五島からの仕入れ…あらかぶ(カサゴ)の煮付けは最高だった。
 
EXP00004.jpg
                 
                    〔スタッフ紹介とプロフィール〕
 
                    左端:総料理長の河本さん(「きらく」の味を左右する重要人物)
 
                    左2 :次女の玲チャン
                           ( 金・土曜日手伝い 中日命の可愛いお姉さん…^^)
 
                    左3 :ママの千恵子さん
                           (まさに最強…結婚前には世話になったなぁ…お喋り担当)
 
                    右端:長女の恵理チャン
                           (きらくの看板おば…いや看板娘、小さい頃は可愛いかったなぁ~)
 
以上 メインのスタッフでした。
 
 
DSC03999.JPG
 
「きらく」の自慢は長崎直送の麺で作るチャンポンと皿うどん…
 
本場長崎の味を安城で、お客様に…(ママ 千恵子さん…長崎出身)
 
 
DSC03981.JPG
 
いらっしゃいませ…♪ 恵理チャン。
 
この笑顔がお客様を呼ぶ…
 
DSC03998.JPG
 
恵理チャン…おもしろ過ぎる^^
 
 
DSC04006.JPG
 
「欲しがりません、勝つまでは…」玲チャン
 
中日の追っかけはホドホドに…玲子!
  
DSC04004.JPG
 
真剣…玲チャン!  何を作ってるの?
 
 
DSC04007.JPG
 
「直輝」恵理チャンの旦那
 
 いいやつ…「きらく」の影のコーディネーター
 
 
DSC03982.JPG
 
左:悦チャン…焼き物担当
 
私の義姉(火・水・金・土曜日手伝い)
 
 
DSC04014.JPG
 
「康」…従兄弟①
 
昔からの飲み仲間
 
 
DSC04015.JPG
 
「聡」従兄弟②
 
 

EXP00006.jpg 

閉店PM11時迄、よく飲んだぁ~勘定踏み倒し ^^

ごめんねぇ~千恵子さぁ~ん

安城市里町北山畑28-1 居酒屋「きらく」

きっと、家族の温かさを味わえるお店です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

きらくねこ

こんにちは!きらくねこだにゃあ~。
ブログに写真が載ってるって聞いて
早速チェック!!!私の黒く光った自慢の
お肌が見事に撮影されていてうれしいにゃ~。
赤いマニキュアも素敵でしょ?
看板娘はこのわ・た・し・だにゃ~ (^0^)
じぃんずの窓さん先日はご来店いただき
ありがとうございました。最強のスタッフーたちも
とても喜んでいましたよ!次回の集会には
ぜひ私も仲間に入れてほしいにゃ~お。
by きらくねこ (2008-05-01 12:40) 

☆ドラ娘☆

こんにちわ~!
ブログ見に来ましたよ!
じぃんずさんとお姉さまと息子さんに久々に会えて嬉しかったです!
もっとゆっくりお話したかったです!
5月は6日、8日、17日にドラゴンズの試合を観戦しにナゴヤドームに
行くので張り切って応援してくるぜ!
『欲しがりません勝つまでは!!』
また、きらくに来て下さいね!
あっ!来るなら金、土にき・て・ね☆
by ☆ドラ娘☆ (2008-05-01 13:47) 

じぃんず

「きらくねこ」さん、コメントありがとう ^^ …また、行くねぇ。
by じぃんず (2008-05-03 16:26) 

じぃんず

「ドラ娘」さん、中日頑張ってるね ^^ 金・土狙って行くからね…
by じぃんず (2008-05-03 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。