SSブログ

家族撮影会-春の秋月 [春の風景]

 

朝倉市の北部に位置する「九州の小京都」といわれて名高い城下町…秋月。 

紅葉・桜の時期は家族で出掛ける。

昼前には雨も上がるとの予報を信じて車を走らせる。

秋月到着10:00…雨が降っていた [雨]

雨が上がるまで、車の中で家族三人「WBC」日本vs韓国戦を観戦 [野球]

DSC04235.jpg
 
雨の中、傘を差してもらって…
 
菜の花のアクセント
 
α900:Vario-Sonnar T 24-70mm F2.8 ZA SSM 
 
 
 
DSC04301.jpg
 
 
 
α900:Planar T85mm F1.4 ZA
 
 
 
DSC00044.jpg
 
 簪みたいで可愛いねぇ…妻撮影 [揺れるハート]
 
α700:Vario-Sonnar DT16-80㎜ F3.5-4.5ZA
 
 
 
DSC02255.jpg
 
高い所の花は ライブビューの方が撮りやすいなぁ…なぁ~んて 息子撮影 [カメラ]
 
α350:DT18-200㎜ F3.5-6.3
 
 
 
DSC04338.jpg
 
桜の木…春の芽生え
 
α900:Planar T85mm F1.4 ZA
 
 
 
DSC04333.jpg
 
風で揺れる桜の枝を手で止めようとする息子… 
 
片手で持ったカメラが小刻みに震えていました [わーい(嬉しい顔)]
 
(手ブレ補正も効かないな ^^)
 
α900:Planar T85mm F1.4 ZA
 
 
 
DSC04348.jpg
 
 夢の中で…
 
α900:Planar T85mm F1.4 ZA
 
 
 
DSC04361.jpg
 
シホンケーキの店「菓秀 桜」
 
いい写真撮れましたか?と、何時もの店員さん…
  
DSC04369.jpg
 
今は季節限定の「さくら羊羹」が美味しそうでした [喫茶店]
 
 
DSC04371.jpg
 
「杉の馬場通り」には、地元の野菜や焼き鳥、ヤマメの塩焼きやら沢山の出店が並ぶ
 
 
EXP00001.jpg
 
昼食は駐車場下の「秋月らーめん本舗」
 
手打ちのちぢれ麺に、しょうゆ味・みそ味のスープが良い具合に絡んでいました。
 
福岡県朝倉市秋月
 
桜の見ごろは今月末くらいかなぁ~
 
2009年3月20日(金曜日)家族撮影会
 

タグ: 秋月 家族
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。