SSブログ

海の唄が聞こえる…長崎 [夏の風景]

 
長崎地方、低気圧接近で荒れ模様…海岸道路は波が打ち上げ朝の空気がショッパイ。 
[カメラ]
     8月12日早朝
 
DSC00194.JPG
 
 
DSC00193.JPG
 
岩に当たる白波が雲海のようで…
[カメラ]
今日も荒れ模様
     8月13日早朝
 
DSC00203.JPG
 
南西の風…立神
 
 
DSC00219.JPG
 
海の唄が聞こえる
 
 
DSC00221.JPG
 
軍艦島(端島)…近くて遠い島
 

今日はいい天気になった…日の出前の砂浜を歩く
     8月14日早朝
 
DSC00270.JPG
 
流れ着いて
 
 
DSC00284.JPG
 
引き潮
 
  
DSC00291.JPG
 
砂に滲みた水は海に帰って行く
 
 
DSC00295.JPG
 
波の足跡
 
 
DSC00313.JPG
 
 陽が昇り、暑い夏の日が始まる
 
潮まみれ、砂まみれ…カメラも体も [わーい(嬉しい顔)]
 
2009年08月12日~14日-長崎(野母崎)
 
α900:70-200㎜ F2.8G

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

散歩道のhiro

じぃんずさん!
こんばんは!長崎に行かれたんですね?
私も8/15に長崎空港まで妻と息子の3人で遊びにいきました。
足を伸ばす地域が似ていますね(笑)
しかし行かれた時は天候は良くなかったみたいで残念でしたね。
しかし霞んでいる軍艦島は異様な感じがしますね・・・
今度サークルで撮影会をする予定ですが滝めぐりを予定しています。
どこかお勧めの滝ってありますかね?
良かったら教えて下さいね!
ではまた。。。
by 散歩道のhiro (2009-08-19 23:11) 

じぃんず

散歩道のhiroさん、こんにちは。
妻の実家が長崎空港の近くで、空港内のチャンポン…知っていますか?好きなんですよ ^^
サークルの滝めぐり、楽しそうですね♪
私も昨日(8/21)大分竹田市の「白水の滝」に行って来ました。
「陽目の里キャンピングパーク」として整備されていて、数々の小滝を見ながら、ゆっくり撮影できました。
でも、サークルの滝めぐりでしたら、日田天瀬の「桜滝」「慈恩の滝」とか安全でお勧めですかねぇ~
コメントありがとうございます。
PS…今日は用事で今から長崎空港行って来ます ^^

by じぃんず (2009-08-22 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。