SSブログ

杖立温泉の鯉のぼり [撮影ドライブ]

 小国 杖立温泉の「鯉のぼり祭り」が4月1日より始まった。

杖立川に3500匹の鯉のぼりが街の願いを込めて泳ぐ

DSC02592.jpg
「朝霧に泳げ」
SONY α900  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
気温2℃…早朝の温泉街には、まだ誰もいない
3500匹の鯉のぼりは朝霧に向かって行くかのように
DSC02636.jpg
「鯉めざし」
風が止まって、釣れた釣れた鯉のぼりが釣れた[わーい(嬉しい顔)]
DSC02643(1).jpg
「願いの絵馬」
願い事を書いて「もみじ橋」に吊るすと願いが叶うとか…
DSC02638.jpg
「願い」
子供達のお願い事や、若い二人のお願い事とか…[揺れるハート]
DSC02646.jpg
「桜にさよなら…」
風が吹くと鯉が泳ぐ、風が吹くと桜が散る
季節が変わって行くんだなぁ
DSC02650.jpg
「狛猫…?」 
背戸屋(せどや)
温泉街の路地裏を歩くと赤い小さな神社が見える
なかなか根性が有る黒猫くん「じっと」見つめられて…負けそう [わーい(嬉しい顔)]
           春の風が吹いて来て.jpg        「春風に乗って」 SONY α900  Planar T* 85mm F1.4 ZA
風を受けて鯉が川をのぼっていた
春の風を受けて菜の花もゆっくり揺れていた
2010年4月4日 熊本県阿蘇郡小国町 杖立温泉

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝霧土谷棚田の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。