SSブログ

自然に生きて [家族撮影会]

大分市 高崎山には古くから野生の猿が生息する。

彼等は群れを成し猿山から下りて来る。

この夏生まれたばかりの子猿達が可愛かった…

ごめんちゃい.jpg
「ごめんチャイ」
よだれ.jpg
「よだれ…出てるよ」
カメラ目線.jpg
「カメラ目線」で
おねだり.jpg
「おねだり」
ともだち.jpg
「もう、知らない」…
考える猿.jpg
「…」
猿の世界は縦社会。
掟破りは子猿だって容赦しない。
来年の秋は大きくなってるんだろうなぁ…

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

まぁちゃん

こんばんは(^-^)。
高崎山へ行かれたのですね。
子供の頃は、家族に親戚、免許を取って友達と行ってました。
ご飯の時間帯になるとたくさんのお猿さんが山から降りてきて、その数に
最初ビックリ!ここ数十年は、地獄谷や高崎山周辺の観光地へは、行かなくなりましたね。
1・4枚目の小猿の姿がなんとも言えないですね。こうして見ると、お猿さんも人間のようですね。とてもかわいい姿で良かったです^^。
by まぁちゃん (2010-11-22 19:48) 

じぃんず

まぁちゃん さん、コメントありがとうございます。

私も高崎山は数十年ぶりで新鮮でした ^^
寄せ場全体が子猿達の幼稚園状態でほのぼのでした♪
by じぃんず (2010-11-23 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊池、小国の秋を探して秋の宝物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。