SSブログ

鹿児島を旅して(指宿) [旅行]

入梅した南九州を旅しました。
  初日
1.JPG
九州新幹線「みずほ」博多乗車で鹿児島中央まで約1時間30分(速っ)
指宿を目指し「指宿のたまて箱」乗車 [電車]
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
二両編成の夢の特急電車…人気が高く、やっと取れた家族三人バラバラの指定席
  レンタカーで指宿巡り
8.JPG
9.JPG
知林ヶ島(無人島)
3月から10月にかけての大潮・中潮の干潮時に砂の道が出現する。
渡りたかったけど…満潮までに帰れる体力に不安…[わーい(嬉しい顔)]
  日本最南端の駅を目指して
11.JPG
12.JPG
JR西大山駅
開聞岳は雲に隠れて…現役の「幸せの黄色いポスト」が印象的でした。
  本日の宿泊「吟松」
13.JPG
14.JPG
部屋の露天風呂に浸かって(クゥ~)[いい気分(温泉)]
海と風呂の境目、分かりますか[exclamation]
15.JPG
満潮で隠れてしまった「砂蒸し場」
先程まで、あのテントの下で私、蒸されていました [ちっ(怒った顔)]
  吟松 夕食紹介
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
その場で揚げる「さつま揚げ」…これが一番。
あれやこれやの芋焼酎 アルコール満タン [わーい(嬉しい顔)]
  二日目
  雨の池田湖・長崎鼻巡り
20.JPG
「イッシー」
21.JPG
池田湖
周囲15km・水深233mの九州最大の湖。
「イッシー」目撃情報最多の場所…
22.JPG
開聞岳(長崎鼻より)
23.jpg
雨の一日…開聞岳も霞んでしまって
そろそろ電車の時間…指宿を後にし鹿児島に向かう
  本日の宿泊「城山観光ホテル」
24.jpg
25.jpg
桜島は今日も噴煙をあげていました(凄い光景)
夜は天文館で家族宴会 [るんるん]
雨の二泊三日の旅、鹿児島も近くなりました
明日から家族三人ダイエットしなければ…
26.JPG
福岡に向けて…
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF 16-35㎜ F2.8 Ⅱ USM

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。